眼精疲労は危険信号!あなたの疲れ目は別の病気からきているかもしれない

テレビゲームやネットショッピングに夢中になったり、録り溜めていたドラマを見ていて、気がつくと2〜3時間、・・・目がしょぼしょぼしたり、かすんだり、目の奥が痛かったり・・・。一晩眠れば治る場合はただの「疲れ目」ですが、いつまでも症状がよくならない場合は「眼精疲労」かもしれません。

パソコンやテレビの画面を長時間同じ姿勢で見続けると、目のピントが同じ距離で合わせたままになり、疲労度が高まります。合わないコンタクトやメガネ、年齢による老眼なども関係します。症状が悪化すると、ドライアイ等の目のトラブルだけでなく、頭痛、肩こり、めまい、吐き気など様々な体調不良を引き起こします。目の不快感自体がストレスを増大させる場合もあります。


中には眼精疲労だとわからないまま、原因不明の頭痛やめまいに悩まされているケースも。
緑内障や白内障、また虫歯や歯周病、耳鼻関係など他の病気の影響で起きている場合もあり要注意です。

重症の場合は眼科医に相談する必要がありますが、疲れ目解消方法としては洗眼や点眼、そしてホットパック。眼球や目のまわりを温めて血流をよくします。冷やすのは逆効果なので要注意!また画面を見ている時に時々目を動かしたり、遠くを見たり、目のピントがフリーズしないように気をつけましょう。バランスの取れた食事も大切、目によいとされるブルーベリーなどもお薦めです。

恋愛マスター直伝!あなたが一瞬にして10倍もてる人になる!
ファッション業界関係者のマル秘ファッション講座
美容のプロが教える!今のあなたを18倍綺麗にする方法!
ダイエットトレーナー直伝!超簡単ダイエット法
98万円得する!保険の比較と見直し徹底研究!
現役人事担当者直伝!就職・転職を成功させる30の秘訣!
自動車保険営業14年のプロが教える自動車保険比較の落とし穴!
誰にも知られずあなたの借金問題を解決する方法



Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system