お風呂アイテムを取り入れて健康でキレイになる今風お風呂の活用術

ひき続き入浴の楽しみ方。入浴タイムを彩るのが入浴剤やタオル、ボディブラシなどの各種バスアイテムです。昔は多くの人が植物のヘチマの繊維をそのまま利用したタワシで身体を洗っていた時期もありました。

今では肌を傷めず、洗剤の泡立ちをよくしたり、美肌効果を高める素材を利用したタオルやボディブラシが使われています。ローラータイプ型でつぼを刺激するタイプもあります。入浴剤は一般的に、身体の保温効果や保湿作用を高める成分が多いのですが、色や香りを楽しむアロマ要素の高いものもあります。


最近では石鹸やシャンプー・トリートメントでも、“汚れを落とす”という基本機能以上に、美肌・美髪効果やアロマ効果が求められています。日本では、端午の節句の菖蒲湯、冬至の際に柚子を入れる柚子湯などの風習が受け継がれてきましたが、昔からお風呂を楽しむ達人が多かったのかもしれませんね。

それでいえば、お風呂で頭皮マッサージをしたり、フェイシャルエステをしたり、入浴タイムをバスエステタイムとして楽しむのが、今風お風呂活用術といえるかもしれません。

恋愛マスター直伝!あなたが一瞬にして10倍もてる人になる!
ファッション業界関係者のマル秘ファッション講座
美容のプロが教える!今のあなたを18倍綺麗にする方法!
ダイエットトレーナー直伝!超簡単ダイエット法
98万円得する!保険の比較と見直し徹底研究!
現役人事担当者直伝!就職・転職を成功させる30の秘訣!
自動車保険営業14年のプロが教える自動車保険比較の落とし穴!
誰にも知られずあなたの借金問題を解決する方法



Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system