あなたのウォーキングは間違っている?ダイエット効果もあるウォーキングの始め方

「健康促進・増進」「体力の維持・向上」と言った時、イメージするのはやはりスポーツ。スポーツといってもいろいろありますが、“日頃からあまり運動はしていない”という方々でも、比較的気軽に始められそうなのが「ウォーキング」、文字通り歩くことを主体とした健康法です。

ただし散歩とは違って、歩くフォームなど留意すべきポイントがあります。有酸素運動であるウォーキングには以下のようなメリットがあります。足の筋肉強化:歩くことで足の筋肉が鍛えられます。美脚効果もあります。内蔵強化:足の筋肉が増強されると、血液を心臓に押し上げるポンプ力が高まり、心臓の負担を減らしつつ全身の血液循環をよくします。それによって内臓の機能も向上します。


骨の強化:骨に適度な刺激を与え、同時に日光の効果でカルシウムを効率良く吸収します。美肌効果:汗をかくことで老廃物も排出でき、新陳代謝を活発にすることで美肌効果も上がります。

ダイエット効果:有酸素運動は脂肪の燃焼率を高め、続けることで体脂肪も減っていきます。他にもいろいろな効果がありますが、ウォーキングの最大の楽しみは、季節の移り変わりや街の様子などに触れ、気分転換や日々の発見があることかもしれません。1人で気軽にはじめるのもよし、友達や家族を誘ってタウンウォッチング感覚でトライするのもよいのではないでしょうか。

恋愛マスター直伝!あなたが一瞬にして10倍もてる人になる!
ファッション業界関係者のマル秘ファッション講座
美容のプロが教える!今のあなたを18倍綺麗にする方法!
ダイエットトレーナー直伝!超簡単ダイエット法
98万円得する!保険の比較と見直し徹底研究!
現役人事担当者直伝!就職・転職を成功させる30の秘訣!
自動車保険営業14年のプロが教える自動車保険比較の落とし穴!
誰にも知られずあなたの借金問題を解決する方法



Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system