80%の人が怠っている手をケアして全身健康になる方法

足のお話が続いたので、今度は手に注目!パソコンのキーボードを叩いたり、荷物を持ったり、お料理したり、身体や頭を洗ったり・・・実は1日中休む間もなく働いている手。
手で身体の他の部位をメンテナンスはしても、手自体をメンテナンスする機会は案外少ないですよね。そして実は首筋とともに、年齢が表れやすい部位でもあるのです。

つり革をもった自分の手が思いがけず“老け”ていることにショックを受けた経験のある方も多いのでは? 手は顔などに比べて皮脂の分泌が少なく、また水や洗剤などを使うことで、わずかな皮表脂質膜も奪われ、乾燥しやすく手荒れしやすいのです。


ひび割れや炎症など症状が悪化すると、仕事や家事にも支障をきたしがち。水仕事のあとにハンドクリームなどをつけて乾燥を防ぐのはポピュラーなハンドケアですが、アロマオイルなどを使ってハンドマッサージするのも効果的です。

血行促進によって新陳代謝をよくし、指先の冷えや乾燥を改善することができます。手のひらには足裏と同様にツボや反射点があるので、全身に働きかけることも可能です。肩凝りや首の凝り、眼精疲労にも効果があるとされています。手がキレイになったらネイルケアもより楽しめそう。手から若返ってみませんか?

恋愛マスター直伝!あなたが一瞬にして10倍もてる人になる!
ファッション業界関係者のマル秘ファッション講座
美容のプロが教える!今のあなたを18倍綺麗にする方法!
ダイエットトレーナー直伝!超簡単ダイエット法
98万円得する!保険の比較と見直し徹底研究!
現役人事担当者直伝!就職・転職を成功させる30の秘訣!
自動車保険営業14年のプロが教える自動車保険比較の落とし穴!
誰にも知られずあなたの借金問題を解決する方法



Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system