ダイエット効果に注目!正しい有酸素運動の続け方

ウォーキングや水泳、ジョギングやエアロビクスダンスのように、充分な呼吸をしながら行うことで、体内に酸素を多く取り込み消費する運動を「有酸素運動」と言います。一方、酸素を消費しない方法は「無酸素運動」と言います。こちらは筋肉に貯めたグリコーゲン(糖質)を主原料として使うことで筋肉を鍛えることができます。

多くのスポーツは「有酸素運動」と「無酸素運動」の組みあわせで成立しています。たとえばウォーキングでも、疲労などによって呼吸が浅くなってしまうと「無酸素運動」となってしまいます。


有酸素運動のメリットはウォーキングでも説明しましたが、特にダイエット効果に注目!!身体に取り入れられた酸素は、血液中の脂肪と結合して効率的に燃焼させ、体脂肪化するのを防ぎます。

すでに体脂肪となって蓄積されたものも、運動を続けることで順次燃焼されていきます。イメージ的には激しい運動をした方がやせるように感じますが、息があがってしまうようなハードな運動だと、酸素も十分に取り入れられないうえ、長時間続けることができません。無理なく続けられ、習慣化できる有酸素運動のほうが、ダイエットに適しているのです。ダイエット目的のスポーツは、ずっと続けられることを心がけて下さいね。

恋愛マスター直伝!あなたが一瞬にして10倍もてる人になる!
ファッション業界関係者のマル秘ファッション講座
美容のプロが教える!今のあなたを18倍綺麗にする方法!
ダイエットトレーナー直伝!超簡単ダイエット法
98万円得する!保険の比較と見直し徹底研究!
現役人事担当者直伝!就職・転職を成功させる30の秘訣!
自動車保険営業14年のプロが教える自動車保険比較の落とし穴!
誰にも知られずあなたの借金問題を解決する方法



Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system