睡眠は健康になるだけじゃなかった?睡眠がもたらす驚くべき美容効果

引き続き睡眠のお話。睡眠の質を高めることは美容にも効果的です。上質な睡眠を心がける時によくいわれるのがノンレム睡眠とレム睡眠の使い分け。ノンレム睡眠は脳が休んでいる状態で、成長ホルモンが分泌されたり、抵抗力が強化されたりします。痛んだ細胞をメンテナンスするのも、肌を再生し若々しさを保つターンオーバー(肌の生まれ変わり)を行うのもこの成長ホルモンです。

ターンオーバーがうまくいかないと、しわ・しみ・たるみなど深刻な肌トラブルを引き起こしてしまいます。特にターンオーバーが最も活発になる22 時〜 深夜2 時までの「お肌のゴールデンタイム」に睡眠を取ることが最大の美容効果を生むのです。


睡眠の質をあげるには寝室や寝具を含めた適切な睡眠環境作りも重要。低反発枕やマットのように熟睡できる姿勢にこだわった寝具や体温調整機能のある寝具など機能性商品も販売されていますが、個人の体型や体質により“合う合わない”はあるので、商品選びの際はきちんとチェックしましょう。

私たちの人生の3分の1を占める睡眠時間、どうせなら眠っている間もフル活用して健康で美しい自分ケアを実践したいですね。

恋愛マスター直伝!あなたが一瞬にして10倍もてる人になる!
ファッション業界関係者のマル秘ファッション講座
美容のプロが教える!今のあなたを18倍綺麗にする方法!
ダイエットトレーナー直伝!超簡単ダイエット法
98万円得する!保険の比較と見直し徹底研究!
現役人事担当者直伝!就職・転職を成功させる30の秘訣!
自動車保険営業14年のプロが教える自動車保険比較の落とし穴!
誰にも知られずあなたの借金問題を解決する方法



Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system